高校生向け科学研究紹介イベント開催!

イベント開催!!

 

当塾主催のイベントをお知らせいたします!!

 

 

  1. 内容:高校生向けの、大学生による科学研究紹介講演もしくは各科目に関するお話(物理・化学・生物・数学・地学から一人ずつ)
  2. 日程:5月28日(日)09:30〜13:00 講演、13:00〜14:00 懇親会
  3. 場所:仙台市青葉区上杉1丁目6-10
    仙台北辰ビルディング1F                 (詳細URL http://seed-21.com/location.html)
  4. 参加対象者:不問(高校生対象ですが誰でもウェルカムです!)
  5. 参加費:懇親会参加者は500円
  6. 参加方法:メールアドレスdoor.to.physics(at)gmail.comに参加する旨を連絡すること

 

 

 

 

 

研究内容というのは、大学生同士でも分野がまたいでしまうと分からないことがほとんどです。高校生なら、なおさら知る機会も少ないと思います。それでも高校生の段階で選択を迫られてしまうのが現実です。私はたまたま浪人時代に物理にピンッときてそちらに進みましたが、当時別の分野に対して色々な視野があったかと言われれば、それは微妙でした。そこで、このイベントを月1回ほど開催して行き、高校生が色々な研究分野について触れ合う機会を得てほしいと思っています

懇親会の方ではご飯を食べながら大学生との交流もできますので、ぜひ参加してみてくださいね。

 

参加者どんどん募集してますので、お気軽に!!!!!

 

 

 

補足

懇親会とは:簡単に言えば大学生と高校生などがみんなで話しながら食事をすることです。専用にオードブルを取り寄せるつもりですので、参加希望者は500円よろしくお願い致します。高校生で大学生の生活面や、研究のこと、受験のこと、勉強のこと、いろいろなことを聞いてみてください!沢山の参加をお待ちしております!

参加方法について:メールをしていただけない場合に参加ができないということはありません。ただ、収容人数や、懇親会に必要な食事の量を把握したいのでご協力いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA